妊娠・出産・育児の情報サイト


ドラマ『24』のあの音も気持ち悪い!トマトジュースと炭酸水で謳歌したつわりライフ by たきれい

はじめまして。たきれいと申します。よろしくお願いします^^

現在は3児の母ですが、4コマは一人目を妊娠した時のお話です。

f:id:akasuguedi:20170214153036j:plain

 

一人目の妊娠が判明した直後喜びも束の間でつわりが来ました。

(妊娠8週くらいから始まり15~16週で治まりました。)

仕事はつわりのピーク時は休ませてもらいました。

当時は近所にスーパーがない山に住んでいたので、

買い物は全て仕事帰りの夫に頼んで、日中は近くの自動販売機の

トマトジュースと炭酸水でマタニティライフ初期を謳歌していました。

 

つわりで食べられなくなった他に聴覚が過敏になり音で酔うことがありました。

夫が「24」という海外ドラマのDVDを借りてきてよく観ていたのですが、

効果音のポッピッポッピッ♪に酔ってしまって、今でもあの音を聞くとつわりを思い出します。(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?妊娠が判明して間もなくの頃から、吐き気や嘔吐をはじめとしてさまざまな症状が現れるつわり。個人差が大きく、日によって体調も違うため、「何を食べたらいいの?」「どうやって対処したらいい?」と悩む人がほとんどです。つわりについ…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい

年齢:30代

子どもの年齢:小2(7歳)・年長(6歳)・2歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^

HP:たきれいのホームページ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。