妊娠・出産・育児の情報サイト


三人目の妊活

f:id:akasuguedi:20170228230008j:plain

f:id:akasuguedi:20170228214629p:plain

1人目の妊娠は29歳の時で特に何も意識せず、自然に授かることが出来ました。

2人目の妊娠は、31歳の時でまだ上の子の授乳中で、生理が一度もこないまま授かることが出来ました。

3人目をそろそろ欲しいと思ってからがなかなか授かることが出来ず、私が試したことを紹介します。年齢は33歳の時です。

 

まず、常に毎日飲む飲み物をルイボスティーに変えました。不妊には女性だけでなく男性が原因の場合も多いと聞き、幸い主人も好きになってくれたので一緒に飲み始めました。

ルイボスティーを飲み始めたら、すぐに妊娠とはいきませんでしたが、まずしばらくは生理痛が和らぎました。

他には、毎晩、ヨガを30分ぐらいして寝ることにしました。

それでもまだだったので、ツボ押しもやり始めました。やりだした最初の方は、基本、足裏を中心にしていたのですが、痛くてたまらなかったのが、毎日していくと痛みが和らぎ、痛みが無くなってきた頃に、有難く授かることが出来ました。

最後のツボ押しが自分自身ですごく効果的な気がしていますが、すべて繋がっている気がします。

妊活を始めて8ヶ月ぐらい後に授かることが出来ました。因みにラブラブは、常に3日に一度の頻度ぐらいでした。

著者:あっちゅん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。