妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療して良かった

f:id:akasuguedi:20170301182442j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

29歳で結婚して、いつ赤ちゃんが出来てもいいように、と思ってたので、その当時は焦ってはないけど、一通りの検査だけしておこうと思ってレディースクリニックに行きました。

旦那も私も問題なかったから一安心してたけど、2年たっても赤ちゃんは出来ず…。回りの友人や会社の人達にどんどん子供が生まれて、自分の5つ下の弟に赤ちゃんが出来たと聞いたときに本当に焦りました。

 

もう一度ちゃんと病院に通わなきゃ!

そう思ってから本格的に改めて有名な病院を調べて通いはじめました。

タイミング法6回、人工受精6回。

毎日注射のために病院にいく日々は、仕事しながらだとホントにキツかったけど、旦那さんが毎回病院についてきてくれたりしたから頑張れました!

 

そこの病院は体外受精をやっていなかったので、また病院を変わることになり、体外受精で有名な病院にしようか、仕事も続けながら通えるような場所や時間の病院にしようか悩みました。

 

結局仕事しながら通える病院を選び、体外受精4回目でやっと授かることが出来ました!

現在は34歳です。

胚移植しかやってない病院だったので、やっぱり胚盤胞移植までできる病院にした方が良かったのか悩みました。

2回目の体外受精赤ちゃんが出来て流産してしまい、悲しかったけど希望も見えたと前向きに考えて、続けて良かったと思えました!

著者:のんちゃん

ハワイ大好きな結婚5年目のママです!赤ちゃん産まれても家族でハワイ行きたい!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。