妊娠・出産・育児の情報サイト


帝王切開

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私は、一人目女の子を帝王切開で出産しました。40週で、子供の頭が骨盤まで下がらないと言われたからです。そして二人目も予定帝王切開で男の子を出産しました。

前から姉妹に憧れがあり二人目も女の子を希望でしたが、男の子だったため三人目は出産したときに産声と共にどちらか先生から聞こうと決めていました。

何ヵ月も性別内緒でエコーを視てもらい、予定帝王切開当日、三人目で覚悟が決まっていて穏やかな気持ちで手術室へ入り、麻酔を打ちました。

二回打ってもなかなかきかず、また二回違うところに麻酔を打っても効かず、麻酔科医の先生を呼び、これではこのまま手術できませんので全身麻酔にしましょうと言われました。

えーはいと返事をするとすぐ意識がなくなり、産声も性別も聞けずも最初の対面も果たすことができませんでした。

 

痛いし、ショックだしこの半年間楽しみにしてたのはなんだったんだと思いました。

でも、無事に健康で可愛い女の子でした。

友人からも私らしい体験だったねと言われました。こんな体験あまりできないのでこれもこれで一生の忘れられない思い出になりました。

著者:ことねそうし

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。