妊娠・出産・育児の情報サイト


海外で妊娠発覚!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私も彼も韓国へ留学中の出来事…。

韓国で知り合い付き合い始めた私達に、突如訪れた妊娠騒動!付き合って8ヶ月頃。

基本的に生理は定期的に来る私が9日も遅れて不安に。

全く妊娠とは疑わず病気だったら怖いよねって事で産婦人科へ。

行ってまずした尿検査で妊娠が発覚。

何が起きたかわからず放心状態のまま先生とお話しして、エコーもしてもらって。

もちろん真面目に付き合っていたけど、そこまで具体的に結婚の話が進んでいた訳でもなく、それ以前にまだお互い韓国在住。私も彼も頭真っ白。

何日もかけて話し合いをし、親にも相談し、泣きながらのケンカも何度もして、考えて考えた結果、日本に完全帰国を決意。

決意はしたものの、住む場所も仕事も金銭面もすべてにおいて一からのスタートで不安だらけ。もちろん妊娠も初めて。

韓国での家の契約や仕事の関係もあり、帰国を決意してもすぐには帰る事は出来ないもどかしさ。早く日本に帰って色々と落ち着かせていきたいのに出来ない焦りと不安で、お互い余裕がなくなってケンカする事も多々…。考えれば考えるほど不安だけが大きくなる生き地獄状態…。

 

それでも頑張らないといけないと言い聞かせ、ストレスも体に良くないので出来るだけプラス思考に!

 

そんな時期が2ヶ月続いて、ついに帰国!!!

今までの不安を取り除くかのように、帰ってすぐ親への挨拶、両家の顔合わせ、母子手帳発行、入籍などなどを済ませ、4ヶ月になった今ではひと段落し、赤ちゃんも順調に育っています。

まだまだ不安もありますが、どんな状況だったとしてもなんとかなる!一からのスタートでもなんとかなる!

私達2人ではどうしようもなかったかもしれないけど、親をはじめ、周りの人達もいてくれるからなんとかなる!

どんなスタートであれ、準備が出来てない状況であれ、

な・ん・と・か・な・る!!

そんな事を思えた私のエピソードでした(*^ω^*)

著者:こなつ

はじめまして*\(^o^)/* 28歳、初マタ、プレママです!

精神的に弱いけど決めた事にはトコトン前向き!結局は強い!ママは強くなくちゃ!です☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。