妊娠・出産・育児の情報サイト


地獄のような日々

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

去年の6月頃、タバコもお酒も急に不味くなりました。

まさかと思いながら、検査薬をいきつけのバーで試してみるとやっぱり陽性!

子供が好きだったので嬉しかったですが、彼の反応が一番不安でした。

とりあえず喜んでいたような…。

 

数日たつと、何とも言えないムカムカや吐き気が1日に何回も????

ご飯は作れないし、食べても食べても戻す日々。マイナス五キロ痩せてしまい、点滴をうちに病院に何度も駆け込みました。

 

周りからはメンタルが弱いだの散々言われ、その事が一番辛かったです。

今思えば無理せず、そんな言葉は『また言ってるよ』くらいでいいのだと。

病気じゃないのは確かですが、免疫力も落ちるし風邪は引きやすくなったり、他のトラブルになっても結局薬は飲めない場合が多いので、よく自分も耐えたと思います。

食事はほとんどおかゆやアイス水分補給でしたが、水は全然飲めず、カフェインがはいっていますが緑茶が一番口に合ったので薄めて飲んでいました。

 

それから安定期付近になると体調も少しずつ落ちつき、なんとか明るく生活できるようになりました。

ご飯が食べれるようになってからは食事がとても幸せでした。

現在は臨月でまた後期つわりのようで吐き気があります。

妊娠初期よりもっと気をつけないといけないと思うので、自分の体に正直に過ごし、動けるときは少し散歩したりして、出産がいつきてもいいように心の準備をしています。

著者:matan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。