妊娠・出産・育児の情報サイト


帝王切開と孫フィーバー

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

それまで順調だった妊娠後期から、突然、逆子になり帝王切開で選択を余儀なくされました。

 

普通分娩の気持ちしか出来ていなかった為、超不安になる私と、帝王切開?楽でいいじゃんという親族や旦那の気持ちの差から、毎日が不安で辛い日に変わりました。

 

入院もしたことない、手術はドラマの中ですらまともに見れないビビり...お腹の子は小さめで2,500gあるかないか…大丈夫なの?!やっていけるのか?!と泣いていました。

メリットも沢山聞いたけど、だからなんだよ!腹切るのは私だぞ!とキレ気味...笑

 

しかしやるしかないと気持ちを奮い立たせ、当日に臨みました。手術も終わり、無事子供も取り上げてギリギリ2.6kgで、基準クリアしていました。

翌日が、地獄…。容赦ないお世話教室、母子同室、検査…。寝る暇がなく、とにかくご飯をかきこみ、根性で激痛を耐え子供を抱き上げる…。まだ乳が十分に出ないし、乳首は頻回授乳で切れて激痛…。

 

親族が赤ちゃんをみたいと連絡をくれましたが、そんな余裕もないしそんな時間あったら寝かせて状態…。

初めて両親とバトル…。真夜中のLINEでお前はおかしいと言われて泣いた…。

 

おかしいといわれても曲げずに子供優先でお断りしてよかったと、今はとても思います。

不安になっていいんです。

不安になりすぎだとか言われたけど、自分の気持ちは凄く大事です。

どうか、自分の気持ちを大事にしてあげてください。

著者:ゆきな

現在2カ月の男の子の子供がいます。

ほっぺが落ちそう!

今なら頑張ってよかったと思えるくらい、子供が可愛いです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。