妊娠・出産・育児の情報サイト


多忙ベビー?!

f:id:akasuguedi:20170401063304j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

保育園入園前に、せっかく二人の生活なので一緒にいろいろしたいな、と思い習い事を始めました。

 

月曜は英語のリトミック、火曜と土曜はベビースイミング。

 

まず英語のリトミックですが、0歳児コースが定員割れで一歳児から二歳児コースにまぜてもらっているのでちょっと月例にあっていない部分もありますが、一人っ子のためお兄ちゃんおねえちゃんにまざって活動できるのは成長にいい影響を及ぼすのでは?と期待大です。

知育も考えられたカリキュラムなので一石三鳥。

本人はまじめに先生の話を聞いていて、赤ちゃんなのにこんなに集中していておもしろいなと思って見ています。

 

ベビースイミングは火曜は私、土曜はパパ担当で連れて行っているのでパパとのスキンシップも期待して通っています。

本人の様子は『動じない』の一言・・

もっとうれしそうにしたり泣いたりするのかと思いきや、陸でも水中でもママパパと一緒ならあんまり気にしていないようです。

生後半年から通い始め、現在八か月なので二か月たったところですが様子に変化なし。

通い始めのころはお座りできない状態だったのが、今ではお座りだけでなく水中なら疑似歩行もできるので、親としてはスイミング中のお世話が少し楽になりました。

そしてやっぱりスイミングの夜はぐっすり!ここが一番よかったことかな。

 

結局保育園の四月入園は叶わなかったので、まだしばらく二人の生活。

習い事を増やして、ママと二人でも保育園の子に負けないように楽しい毎日にしたいです♪

著者:さや

心配していた子育て。一個もストレスなくHAPPYな毎日です。息子がかわいくてかわいくてヤバイです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。