妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりの症状が全然ないなんてヘン!? 心配しすぎて夫に内緒で毎朝やっていたこと by まいこ

f:id:akasuguedi:20170219053724j:plain

f:id:akasuguedi:20170219053730j:plain

f:id:akasuguedi:20170219053738j:plain

f:id:akasuguedi:20170219053749j:plain
待ちに待った憧れのマタニティライフ!!!
私は不安と憧れで、妊娠に関する書物やネットでの情報を読み漁っていたため、つわりのエピソードもたくさん読んでいました。

f:id:akasuguedi:20170219053807j:plain

f:id:akasuguedi:20170219053816j:plain
そう!!心配!!!

つわりが重いのも大変で悩みですよね。しかし、、、ないとないで今度はお腹の赤ちゃんが心配に(泣)!!!

なので私は逆に毎朝起きたら「私はつわりだ〜〜」「つわりで気持ち悪いんだ〜〜」と暗示かけるようになりました。(意外とこれで気持ち悪くなるんです。笑)

f:id:akasuguedi:20170219053902j:plain

家族のみんな、ごめん!気持ち悪そうにしてたの、、、実は自分で暗示かけてました!!
本当は私、つわりとても軽かったのです

その後、何事もなく健康な赤ちゃんが生まれましたので、つわりがほとんどないママさんは心配しなくて大丈夫ですよ!!
もちろん、暗示もかけなくて大丈夫ですよ(笑)!!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

>>次回のエピソード:私「子どもは早く欲しい!」、夫「なんで焦るの?」子作りについての私と夫の言い分 by まいこ

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。