妊娠・出産・育児の情報サイト


胚移植の結果は…。KY妊婦と不妊仲魔のマウンティングにやられつつ、私も卒業できるはず by 肉子

こんにちは、肉子です。

 

前回、はじめての胚移植に挑み2週間が経過しました。

またクリニックで診察を受けて陰性か陽性かを判定してもらうのですが…

f:id:akasuguedi:20170121074239j:plain

数ある妊娠検査薬の中で、わたしはクリアブルーが好きです。一番安くて精度が高いから。フラインガー(検査薬フライング愛好者)の中で大人気!

 

診察日が待ちきれなくて、自宅で妊娠検査薬使ってみたところ、陰性も陰性、検査薬真っ白の無反応…。

なので、診察日を待たずにもう心の準備はできていました。

これは確実に陰性だなと。

 

ただ、もしかしたら万が一、陰性が覆って陽性って言われるかもしれない…なんて夢もありましたが、やっぱり診察結果は陰性でした

 

はぁぁぁあ~~また自己注射とかで大金使って採卵から始めなきゃいけないの。

待合室で、涙が浮かんできます。

f:id:akasuguedi:20170121074329j:plain

f:id:akasuguedi:20170121074359j:plain

いっぽう、おそらくわたしと同じ日に移植した人が待合室内でめちゃくちゃ喜んでいるさまを目の当たりにしたり。

 

「人のふり見て我がふり直せ」と言いますが、わたしもこういうKY気質な部分があるので、もし妊娠できても絶対に浮かれないようにしなきゃと思ったのでした。

f:id:akasuguedi:20170121074420j:plain

たぶん天然。わたしも無意識のうちにやらかす系のやつ…

誰のことも傷つけずに生きてきた人なんていないと思いますが、自分が幸せだと無意識のうちに踏みにじっているものの存在に気づいていないことって多くあるんでしょうね。

f:id:akasuguedi:20170121074438j:plain

ワレほんまか?と疑いつつも、自分の心の醜さを照らし出されたようで恥ずかしかったり…。

 

まあ、グダグダしていても仕方ないので、しぶしぶですがまた採卵からスタートです。

2回目の採卵は、15個の卵子が摂れました。前回の7個と比べると好成績です。

そのうち3割が残ればいいので、桑実胚や胚盤胞は5個ぐらいかな?

2回目ともなると、だいたいですが結果に予想がつくので余裕が出てきた気がします。

 

結果は、4個の受精卵が生き残りました。

そのうち3個を凍結して、1個を胚移植しました。

 

結果的に、コレも妊娠ならず…… 陰性です。

けど、今回はタマゴ貯金が3個もあるので陰性でもそんなにガックリ来ませんでした。

次の移植に向けて、淡々とスケジュールを消化するだけ(笑)

f:id:akasuguedi:20170121074502j:plain

院長とか、なんか頭良さそう&自信マンマンな人の言葉の説得力ってすごいよねー。

そんなわけで、次回3回目の移植に挑みます。

 

>>>次回のエピソード:待ち望んでいた言葉がやっと聞けた!! 低グレードの卵子だけど妊娠できました by 肉子

 

 

f:id:akasuguedi:20160824105206j:plain

著者:肉子
年齢:37歳
子どもの年齢:3歳・1歳

100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。健康には自信マンマン・産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。

ブログ:ヲタ腐ダイアリ

既刊:「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻

:「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。