妊娠・出産・育児の情報サイト


意識高いサラリーマンのライフハックか!15分お昼寝でスッキリ赤ちゃんに物申す by 眉屋まゆこ

こんにちは。眉屋まゆこです。コミックエッセイ本『すくすくそらまめ』から厳選した四コマご紹介記事第5弾です。

f:id:akasuguedi:20170306170837j:plain

意識高いショートスリーパーの息子でしたが、1歳半の今は以前に比べてかなり眠るのが上手になりました。

起きそうになっても「寝返りして落ち着く場所を探し、二度寝」という技を使えるようになったのがありがたいです。

0歳のうち昼寝明けは毎回号泣していたのですが、だんだん泣かずに起きてくる日も増えました。

 

ところで、昼寝明けたまに物凄く悲しそうな顔で起きてくるのは1歳児あるあるでしょうか?

朝は普通の顔で起きるのに。

昼寝の後は悲しそうな顔なんです。

f:id:akasuguedi:20170306170955p:plain

赤いほっぺで、無言で悲しそうな顔で登場されるともう愛しさMAXです。

f:id:akasuguedi:20170306171010p:plain

ああ可愛い。心底可愛い。

独身の時は「親が赤ちゃん言葉使うのはちょっと…」と思っていたし、生まれてからも普通に話しかけていたのですが、昼寝明けのこの顔が可愛すぎて毎回赤ちゃん言葉で駆け寄ってしまいます。

痛々しいので周囲に人がいるときはグッとこらえますが。

 

さて、赤すぐさんでの書籍紹介記事、今回が最終回です。お付き合いいただきありがとうございました。

これを機にコミックエッセイ本『すくすくそらまめ』に興味を持っていただき、書店で見かけた際は手に取ってもらえたら幸いです!

関連記事:スリーパー着せたら四角い我が子♪ 赤ちゃんの衣類のグッとくるポイントBEST3 by 眉屋まゆこ

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!