妊娠・出産・育児の情報サイト


マタニティパンツはゴムがかゆい派

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

マタニティパンツの!ゴムが!!かゆいんです!!

 

マタニティグッズで一番最初に!とよく書かれていることもあり、なるほどなるほどーと自分も買いました。綿100%の、可愛らしいやつを、数枚セットで。

 

しかし!ゴムが!!かゆいいいいいいい!!

 

時期が冬だったのがいけません。

パンツ→タイツ→あったかショートパンツ的な毛糸のパンツ的なやつ→ボトムスと、これでもかと重ね着した結果、お腹を包み込むラインが地層のように重なり、一番下のパンツのゴムが!かゆい!!

このままでは妊娠線より先に、ゴムかぶれができるわ!!

 

とはいえ、ゴム重なりラインにあたらない、ヒップハングとかの通常ばきパンツはやはり心もとない(´・∀・`)

 

しばらく我慢しつなんとか解決策を探っていたある日、ふと気付きました。それは洗濯物を畳んでいた時のことです。

「女性のパンツゴムは紐状だが、男物のパンツは太いゴムだぞ…」そう、それは旦那氏のボクサーパンツ。

 

もしや…と実験。

間違って買ったという「前側に穴の空いてない」お蔵入りパンツを旦那氏から貰い受け、試しに着用すると!!

素晴らしい!マーベラス!!

へそまで包み込む安心感はそのままに、太ゴムかゆくなーーーーーい!!!しかもなんとなく、女性ものより生地がしっかりしてる気がする…?

 

もうね、走りましたよユニ◯ロに。

前閉じ!これ大事よ前閉じのボクサーパンツの!!!一番大きいやつ!!

 

残念ながらパンツ時代は前空き隆盛のようで、前閉じパンツは数が少ないのですが、一週間を不自由しないだけのパンツを握りしめてお店を後にしました。

 

悩ましいのは、旦那氏のパンツとうっかり洗濯時に混ざりそうなことと、かわいいマタニティ♪なんて尻から諦めなければならないことですかね。

でも背に尻は変えられないよ!!どうせ、ボトムスの下のあったかパンツの下のタイツの下の代物だよ!!

 

同じ悩みをもつ冬の妊婦様、ぜひぜひお試しください。ただ、あまりに週数が進むとXLでもキツくなるのかなあ…とは思いますので、サイズはしっかりご確認を!

著者:AIS

仕事大好き、この道15年の制作職です。ホワイト企業で楽しく働いてます。

けっこうイイ年なのに新米妊婦。予定日は2017年の夏です。有給消化しきるかなあ~(´・∀・`)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。