妊娠・出産・育児の情報サイト


大好きなミニスカが…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

最初にダイエットの話とかではないんですが

 

私は妊娠する前までは、寒くてもファッションに足を出すのが普通だ!って思ってました。

ミニスカも短パンもばりばり履いてました。

むしろスキニーやタイツなどを持っていませんでした。

 

妊娠初期は悪阻で5キロ痩せてしまい、細くなって、なんでも履ける体型になりました。

でも悪阻が落ち着いてよく食べるようになってからは、履きたかったミニスカもお腹がつっかえて履けなくなり、ワンピースばかり着ていました。

自分的にはショックで…。

 

あんなに好きなものを試着なしで着れるほどの体型だった私が、今やお腹はでてるしお尻や顔にお肉が付いていてショックでした。

お腹の子がちゃんと育ってくれてるのはもちろん嬉しかったです。

散歩がてらにショッピングモールに行っては、着たいけど着れないから悲しくて旦那に少し当たったりもしました。

でも、産んだら着られる!!!と思い出産を楽しみにしました。

 

待ちに待った出産。

9時間の陣痛に耐え、そこから促進剤を打ち2時間ほどで3238gの元気な男の子を出産しました。

産んでお腹も引っ込んだことだし、と思い妊娠前のスカートを履いてみると閉まらない!!!

嘘でしょ?!と思いながら違うものも履いてみて、また閉まらない…。

 

こんなに骨盤が広がるとは思わず、旦那に相談し骨盤矯正に通うことにしました。

今はまだまだ実感がないですが頑、張って治していこうと思います!

著者:まなべび

4ヶ月になる男の子のママ22です!

共感持てる方がいると嬉しいです!!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。