妊娠・出産・育児の情報サイト


胎動の場所が変わった!

f:id:akasuguedi:20170316214528j:plain

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

25週に入った頃でした。胎動をしっかりと感じられると思い初めていたのですが、ある日いつも感じる胎動の場所と明らかに違う場所に胎動を感じました。

 

なんだろう?胎動じゃないのかな?と思いましたが、それ以降ずっと同じ場所に胎動を感じるようになりました。

そして26週に入り、検診があったのでエコーを見てもらうと、先生が

「あ、逆子ちゃんだね~~ほら、頭がこの辺にあるでしょ?ま、でも26週だからまだまだグルングルンするから心配いらないよー」

と。

胎動の場所か変わった話しをすると、

「そうだね~、足がこっちに来たから胎動の場所も変わったんだね」

と言われました。

 

これで謎がとけたとスッキリしました笑

胎動の場所は感じ始めの初期は右横腹だったのが、

変化後は左下腹の子宮にゴリゴリ響く感覚でした。少し痛く感じる事もあった気がします…。

 

治るか心配でしたが、先日の検診ではまた元に戻っていました。

あとはこのまま居てくれればと願っていますが…とにかく元気に産まれてきてね。

著者:ぽにょぇみな

もうすぐ安定期が終わるので、ドキドキしています。

先日の検診で入院の説明などもありとても緊張していますが、着実にベイビーに会える日が近づいていると思うと幸せです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。