妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもの前でする、初めての夫婦ゲンカ!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

36年間生きてきた中で、初めて心の底から『ごめんなさい』と反省した話。

 

産後4ヶ月目。

主人の仕事が忙しく出張続きな為、子どもを連れて実家に帰ることになりました。

里帰り出産もしていた為、実家への帰省は久しぶりな事ではないですが、私が一人っ子で両親にとって初孫の為、実家では大歓迎!!

1ヶ月程経った頃、ようやく主人が会いに来てくれる事に。

出産祝いで貰ったSサイズのおむつ。サイズ的にもうすぐに履けなくなっちゃうから「持ってきてね」とお願いしていた私。

 

主人が仕事後、疲れた身体で私の実家まで会いに来てくれました。が、おむつを忘れています。

次にいつ来れるかわからないのに。Sサイズはもう履けなくなっちゃう。

事前にLINEでも確認したのに。とイライラしてしまった私と、疲れている主人は言い争いに!

5ヶ月の息子は、初めての夫婦ゲンカをしばらくきょとんとした目で見ていましたが、その後ギャン泣き。

主人は怒って、帰ってしまう羽目に。

 

泣き喚く息子を抱きながら、夫婦ゲンカを見せてしまった罪悪感に、心の底から息子に『ごめんね』を繰り返しました。36年生きてきた中で、こんなに心の底から悪いと思った事は初めてでした。この世には「100対0」で一方だけが悪いことが存在するんだ!と初めて思いました。

しばらく泣いていた息子。ようやく落ち着いた頃に主人から「言い過ぎた。ごめんね」と電話がありこちらも謝罪。

この先、息子の前での夫婦ゲンカは止めようと心に誓った出来事でした。

 

著者:けんとまま

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。