妊娠・出産・育児の情報サイト


胃が痛い!全身がボロボロに!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

産後、1か月半経ったある夜、突然、胃の辺りが痛み出し、救急搬送されてしまいました。

診断は、胃痙攣。点滴で薬を投与され、痛みが治まったため深夜に帰宅。しかし翌朝も同様に胃痙攣に。

原因は?もしかして悪い病気??内科に行き、エコー、胃カメラ、血液検査をしましたが、キレイですねと嬉しい(?)結果に。

では、原因は何なの?(もう4回も胃痙攣に…)

ふっと背中の痛みを思い出し、マッサージに行ってみようと思い、先輩ママお勧めの店に行ってみました。

姿勢が前傾で、体も歪んでいますね。マッサージの先生に早速言われました。体のチェックをしてもらうと、肩も腰も…全身がガチガチだったそうです。

確かに、抱っこや授乳、おむつ替えなどで、今までとは違った筋肉を使ったり、姿勢が偏ったりして、腕・肩・腰…全身が痛んでいました。

背中を中心に施術してもらい、以降、胃痙攣にはなっていません!

 

先輩ママによると、紹介してもらった店のように、しっかり説明して、丁寧にほぐしてくれるお店はあまりないそうです。(ゴリゴリ揉む、電気毛布みたいなので暖めるだけ、不調の原因も一般的なことを言われて適当な感じ、なところが多いとか)

近くの店に行ってみたけど全然…とならないよう、知人の方が行ったことのある、お勧めのお店に行ってみてください。

 

育児は長く続きます。自身の体のケアも大切です。(分かっちゃいるけど…ですよね。)私は同じことを繰り返さないよう、簡単なストレッチを始めました。そして、主人に協力してもらい、1、2週間に1度はマッサージに通うようにしています。体が全然違います!気分転換にもなります!

著者:ちーこ

36歳での初産です。

妊婦悪阻による休業、筋腫変性による入院、子宮口が開かない、陣痛が来ない…など、色々ありましたが、元気な赤ちゃんが産まれました!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。