妊娠・出産・育児の情報サイト


一日中起きている!

f:id:akasuguedi:20170323121756j:plain

f:id:akasuguedi:20170315105441p:plain

娘は妊娠中からずっと動いていました^^;

夜は12時頃からは寝ていたようで大人のような生活リズムでした。

おっぱい飲んでねんねして~と聞いていたし

調べると15時間とか新生児はほとんどおっぱい、うんち、おしっこ以外は寝ているなんて書いてありますが朝も昼も夜もほとんど寝ないので本当に私もきついし

娘の事が心配でした。

検診ではまず寝ないのですが・・・と言いました

妊娠中も良く動くね~といつも言われていましたし

それがずっと動いているので夜中しか寝てないみたいなんですよというと

10分とか短期で寝る子なのかもね・・・そういう子もまれにいるんですけど大丈夫!といわれました

 

産まれてからは本当に元気ですし起きている時間がほとんどなので大変でしたが実家なので昼間に1時間などみてもらい仮眠したりで乗り切りました。

 

3か月までは本当に一番大変ですが不思議と寝なくても大丈夫なようにお母さんの身体はできています。

私は昔から徹夜なんてできない体質ですし、しようもんなら3日くらい体調が悪くなるのですが産後はだるいものの大丈夫でした。

 

なのでまずは精神的なものが一番大切です!

現在娘は8か月ですが

やはりあまり寝ません。しかしきちんと育っているし自分の時間もなく気づけば8か月です。

 

寝ない夜も一緒に起きて遊んでいれば赤ちゃんも人間ですから絶対いつかは寝ます!

明け方かもしれませんが・・・。

とにかく育児書通りにいかなくても焦らないこと!

個人個人違うんだから当然であって個性的だと喜んでいいと思います!

今しかないこの時間を一緒に生きていると思ってくださいね!

私は産むときも生まれつきの先天性の持病があって妊娠中に

産院選ぶの一つとっても

長崎、東京、大阪と飛行機で何往復したことか。。。

でもなんとか無事出産もできました

妊娠中に仕方なくMRIを受けたりして娘に影響がでないか心配したりしましたが。。。とにかく

心配してもしかたなくて

赤ちゃんの力を信じました。

なにかあっても私は一生面倒をみる覚悟で出産に挑みました。

産院が決まったのも出産する2か月前でした

 

ですからとにかく安心して楽しくいることが自分と赤ちゃんのベストです!

人は変えられなくても自分が変われば周りも変わります!

 

著者:みーゆ

こんにちは

初めての出産で色々心配がありましたが無事無痛分娩で出産しました

産後は2か月弱お腹が痛かったり大変でしたが元気になりました

お乳も最初出ませんでしたが今は3か月で順調に出始めています

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。