妊娠・出産・育児の情報サイト


いつもと違う体調

妊娠4週目。後から思うと、もしかしたら妊娠の兆候だったのかも…と思うものがいくつかありました。

 

①生理っぽいナニカ

いつも、アプリで生理周期の管理をしております。

明日あたりにくるな。ということが分かっており待っていたところ、下着に茶色っぽいおりものがついたのでそろそろかと思い、おりものシートを当ててました。

いつもならだんだん茶色が濃くなり→生理となるはずが、この時はその茶色が次の日には消えてしまい、あれ?ちょっと遅れてるのかな?と特に気にしてませんでした。

 

②気だるい、眠い

風邪をひく前兆かな?と思うくらい体が少しだるかったです。会社でも昼食後は眠気が抑えられず、机に突っ伏して仮眠を取る毎日でした。

 

③お酒があまり美味しくない

会社の飲み会で、いつもはビールから数杯飲むのですが、この時は好きだったビールを美味しいと思えず途中からソフトドリンクとなりました。

 

あと、これはたまたまかもしれませんが、このあたりの時期(2,3日)やたらとクシャミ鼻水が多くなりました。

とうとう花粉症が始まってしまったのかとショックを受けるくらいでした。

 

そんなこんなで1週間ほどこの状態が続いたので、もしやと思い検査薬(チェックワン)を薬局で購入し、試したところ、濾紙が吸い取ったそばから陽性線がくっきりと。

避妊はしていませんでしたが、だいぶ予想外だったので、嬉しさよりもこれからの仕事の事や生活の事が先に頭をよぎり、しばらく放心状態に近かったです。

著者:う

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。