妊娠・出産・育児の情報サイト


食べたいものリスト

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

一人目の時のつわりは、とにかく食欲がなく炭酸と冷たいおにぎりのみで乗り切りましたが、今回2人目のつわりは、気持ち悪いのに胃に何か入れていないと余計に辛いという食べづわり…。

小分けにしたおにぎりを食べたりクッキーをかじって空腹を避けるなど工夫しましたが、食べたくなるのはなぜか味の濃い麻婆豆腐やカレーなどなど。

食べたい!という気持ちのままガツガツ食べては数分後に気持ち悪くなり戻す…という繰り返し。

結局消化の良いもので空腹を満たして気持ちわるさを避けるようにしていましたが、食べれないと思うと余計に食べたくなる味の濃いものたち…!

このつわりを乗り切ったら絶対食べてやるーと携帯のメモにとんこつラーメン、餃子、焼肉、からあげ…と食べたいものリストを作りました。

二ヶ月あまりつわりは続きましたが、ある日を境にピタっと治り吐かないように!

つわり中に書き溜めておいた食べたいものリストを消化してもうすぐ臨月を迎えます。

リストを見返して一つずつ消化する度に、辛かった時が報われた気がしてなんだかスッキリしています。

著者:りーふ

2歳10ヶ月の女の子のママ。第二子妊娠中でもうすぐ臨月を迎えドキドキしています。

食べること、寝ること、ハンドメイドが大好きなお気楽主婦です。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。