妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりで破局。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私のマタニティーライフは想像していたキラキラしたものじゃありませんでした。

寿退社をし、両親達に挨拶も済ませ、新居も決まり、入籍まであと1ヶ月という時にずっと治らない体調不良。

寝ても覚めても気持ち悪い。食べると嘔吐。食べなくても気持ち悪く、ベッドでうなされていました。

なにかがおかしいと思い検査薬。尿をかけた瞬間に陽性反応。

パートナーに報告し、喜んでくれたのですが...

ここからつわりが本格化していきました。

ここまでのしんどさとは思いもしませんでした。

食べたいのにひっきりなしに嘔吐が続くしんどさと、初めての妊娠で不安、ホルモンバランスの変化...

しんどそうにしていてもスルーなパートナーに八つ当たりしてしまっていました。

そして、我慢できない!とパートナーから別れたいと婚約破棄。

別れて産んでも認知しない。養育費払わないと言い彼は出て行き連絡が取れなくなりました。

実家にお世話になることになりましたが、この件で母とも喧嘩。

つわりはだいぶん楽になりましたが、憂鬱な気分で毎日何をするわけでもなくボーッと。

平凡な自分にこんな波乱万丈な出来事が起こるなんて...

産院で見る妊婦さんがみんな幸せそうに見えて泣けてきます。

お腹の子はあの男の非情な本性を気付かせてくれたのか...

もともと私はシングルになる運命だったのか...

この子は何を伝えに私の元にやってきたのだろうと考える日々です。