妊娠・出産・育児の情報サイト


帰宅早々、早くも乳枯れでピンチ!すごく飲む&眠らない、ダンスィ乳児とのワンオペ育児 by まきりえこ

f:id:akasuguedi:20170316094218j:plain

f:id:akasuguedi:20170316094226j:plain

f:id:akasuguedi:20170316232103j:plain

今回はついに、わくわく退院の日のお話、のはずが…。

おかしい…。赤ちゃんを産むのが楽しみな記事を書くつもりがどんどん怖い方向へ…。 

 

病院にいる間は、基本母子別室で授乳の時だけ連れてこられてたので知らなかったんですよね…。ヤツの絶え間ないフードファイターぶり。

すごく飲んで、すごく寝てたらしい。

夜間に一人の子が泣き出すと、わりと他の子も一斉に泣くことがあって看護師さんはてんやわんやらしいのですが、

「振り返るとちくわ野ベビーちゃんだけ眠ってました~」
KY!」 ※K(空気)Y(読めない)
「いえいえ、助かりました~」 

眠ってくれるのはうれしいなあ♡と思ってたのに、
…退院したとたん眠らなくなりました。

すごく飲む→すごく飲む
眠る→眠らない
KYKY
応援(看護師さん)いる→いない

そして、夫の仕事の都合上、寝ない暴れる乳飲みすぎのダンスィ乳児とのマンツーマン退路なしのワンオペ育児が始まるのだった…

>>次回エピソード:アンタ~、ミルク買ってきて…!退院早々、母の乳を吸い尽くした「陸のピラニア」 by まきりえこ

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは筆者のhibikさんは、出産直後、想像していなかった「授乳の壁」に当たりました。赤ちゃんの口が小さかったのと、自分が陥没乳首で思うようにおっぱいを吸わせられず焦る日々…。そんな中、助産師さんからおっぱいが張ってきて痛い時…

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ
ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。