妊娠・出産・育児の情報サイト


吐きづわり

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

ここ数年、生理がきちんと周期通りにきていたため、妊娠はすぐに発覚しました。

2.3日遅れた頃、仕事中に半端ない頭痛が襲ってきて、帰ってからもぐったりでした。

もしかして?!と思ったので薬は飲まず、次の日の帰りに検査薬を買って試したところ、くっきり陽性でした!!

 

1週間後に病院に行き、おめでとうございますと言われました。

 

その1週間後ぐらいから悪阻がはじまりました。

初めの頃は朝に少し気持ち悪い程度で、時々吐いてしまう状態だったので、遅れて仕事に行ったり早退させてもらったり。

だんだん酷くなってきて、体重も3キロ程減り、毎日吐くように。

 

仕事も診断書が出たためお休みさせてもらい、ひたすら家で寝ていました。

水分はしっかり取れていたので点滴するほどではありませんでした。

 

 

この頃から元々好きだった果物ばかり食べるようになりました。

調子が良い日は普通に食べれる時もありましたが、日によって差が激しかったです。

 

特にイチゴを食べて吐いてしまった時はすごく悲しい気持ちになりました‥

せっかく大好きなイチゴを食べて、葉酸も摂取したのに‥と。

でも吐く時は吐くので仕方ないです!!

吐いた後は必ずスッキリするので!

葉酸のサプリも今はもう飲み込むのが辛くて飲んでいません。

 

心が折れそうなぐらい気持ち悪くて、泣きながら吐いた日もありますが、全部赤ちゃんがお腹の中にいてくれてるから、しっかり成長してくれてるから、とポジティブに考えるようにしました。

 

今もまだ安定期に入っていないので不安な日々ですが、食べられる時は食べて、欲しいものを食べて、なるべく前向きに考えるようにしています^ ^

 

赤ちゃんの為に!あとどれぐらい続くかわからない不安もありますが

乗り越えようと強気でいます!

私たちの元にきてくれてありがとう!

著者:あい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。