妊娠・出産・育児の情報サイト


なかなか子供が出来ず

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

付き合いが長かった私達はようやく結婚し、子供が欲しいと思っていたのですが、なかなか出来ませんでした。

私も働いていたので、仕事のストレスが凄くあったので、何とかしてストレス発散をしていましたが、毎月生理がきては落ち込んでいました。

本を買い妊活について食事も気をつけて、運動もしていましたが全くダメでした。

友人から食事のアドバイスも聞きましたが全然ダメで、産婦人科に行くと、子供が出来にくい体質と言われました。

 

とてもショックで落ち込んでいた中、私と同じようになかなか子供が出来なかった友人からの話で「嘘かと思うかもしれないけど、逆立ちか足上げをやってみて」と言われ、半分諦める気持ちもあったのですが、実際にやるとその後、嘘のように子供が出来たのです。

その後、病院でプレッシャーや早く欲しいが出来ないというストレスから出来にくくなる人がいるらしく、絶望的まで言われてた人が奇跡的に妊娠する話を聞きました。

 

その後、つわりも酷く、24週の時には早産の傾向があるとも言われ、さらに出産に約2日かかり、大変でしたが無事に出産を終えることができました。

妊娠、出産は女性なら当たり前と思われている人もいるかと思いますが、子供が出来ることは本当に奇跡です。

そして無事に出産に至ることも奇跡です。

今子供が出来ずに悩んでおられる方もいるかもしれませんが、これはタイミングもあるので、それでストレスを溜めないで欲しいなと思いました。

私の話を聞いてストレスが軽減され、子供が出来た人もいます。

1人で悩まず、病院に、または友人に相談をして、解決していけたらと思います。

著者:コーテル

よろしくお願いします。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。