妊娠・出産・育児の情報サイト


母は弱し、子は強し

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠初期(8週目)のときに切迫流産になり、診断書により2週間仕事を休むことになりました。

初めての妊娠ということもあり不安でどうしようもなかったです。

 

結婚を機に転職を考えていました。

その職場には産休育休制度がなく、結婚したら子どもが欲しいと思っていたので、そういう制度の整った会社を探していました。

退職届を提出して新しい職場も決まりつつあったときの妊娠判明だったので、色々とライフプランは変わりました。

 

退職届は受理されましたが、妊婦を雇用してくれる会社もなく、人生初の専業主婦になりました。

今までバリバリ働いていたせいもあり、ずっと家にいることが落ち着かない日々がありました。

時間があることは幸せなことですが、余計なことまで色々考えてしまいベッドで泣くことが増えました。

 

そんなとき、お腹でポコポコと動いてくれるんです。

ママは心が弱くて泣いてばかりいるのに、ベビはお腹の中で元気にここにいるよって教えてくれるんです。

母は強しといいますが、私はまだまだ弱いです。

子どもと一緒に強くなっていくんだと思います。

ポコポコ動いてくれることが今の私の一番の励みです。

この子がくれたマタニティーライフを笑顔で楽しみたいと思います。

著者:ちょこら

28歳。

初めての妊娠、初めての専業主婦。

結婚して県外から大阪に引っ越してきたため、わからないことだらけです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。