妊娠・出産・育児の情報サイト


大好きだったお酒が…

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私はお酒が大好きで、毎日家でご飯を作りながらお酒を飲んで、一息ついてお酒を飲んで…

休みの日も飲みに行って…という不摂生な生活をしていました。

 

ある日突然、大好きなハイボールを体が受け付けなくなり、ゲロゲロと吐くようになってしまいました。

お酒弱くなったなーというほどにしか感じていませんでしたが、同時に生理が遅れました。

私は妊活をしているわけでもなかったので、何気なく友達に話したところ、検査してみたら?と言われ、妊娠に気づきました。

 

と同時に禁酒を始めました。

私はジュースが好きではなく一切飲まなかったのですが、妊娠後ジュースやジャンクフードがやたらと欲しくなりました。

つわりはなかったのですが、今思うと超初期、初期にかけて確かに好みが変わっていたと思います。

今ではあんなに好きだったハイボールの匂いだけで気分が悪くなります…。

 

やはり、妊娠の可能性がある方や、妊活中の方は、なんとなく好みが変わったとか、そういうところで前兆が出て来ると思います。

ジャンクフードが食べたくなる、という妊婦さんの話を聞くと、同じ!と嬉しくなります。

赤ちゃんが知らせてくれているのかもしれませんね。

著者:Ka

5月出産予定!

男の子です(*´ω`*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。