妊娠・出産・育児の情報サイト


激しい腹痛に気絶!私の妊娠超初期症状

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

約4年前の第一子妊娠発覚前、ちょうど生理の予定日頃。

熟睡していた明け方、急な激しい腹痛で目覚めました。

 

トイレに駆け込み、いきむものの、排便はほとんどありません。

腹痛は治まらず、トイレに座り続けていたのですが、次第に貧血のようにさーっと血の気が引き、「あ、倒れそう」と思いリビングのソファへ移動することに。

あと少しでソファに辿り着く、というところで気を失って倒れました。

 

気が付いたときにはリビングの床に寝そべっており、今度こそソファへ移動。

腹痛もほぼ治まっており、少し横になって様子を見た後、ベッドに戻ってまた寝ました。

 

これを境に食欲が失せ、パンとスポーツドリンクをちびちびと摂取出来る程度。

当初は酷い食あたりかなと思っていましたが、その後1週間生理が来なかったことでもしやと思い検査薬を使い、妊娠発覚。

振り返ると、つわりの始まりでした。

 

現在第二子妊娠中ですが、今回の妊娠超初期にも、気絶はしなかったものの酷い下痢と立っていられないような眩暈がありました。

著者:スマイル天使

4歳の娘を子育て中、2人目妊娠中です。既にお姉ちゃんらしい言動をしてくれる娘が頼もしいし可愛いです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。