ゼクシィBaby みんなの体験記


見て!!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊活3回目の生理予定日当日朝。フライング検査でした(使用した検査薬は普通の生理予定日一週間後からのもの)。

朝の尿は成分が濃く、場合によっては生理予定日当日でも反応が出ると聞いていたので、ダメ元で試してみると…陽性反応が!!!

嬉しいような、信じられないようなフワフワした感覚で、夫の起床を待ちました。

起き抜けで寝惚けている夫に「ご覧ください」と検査薬を見せると、一瞬何のことかという顔をして(起き抜けですし)、その後驚きと喜びの「ほんとに?!」の声。それを聞いて、私も本当に嬉しくなりました。

一日中、嬉しさメインのフワフワした気持ちで過ごし、帰宅すると夫が先に帰宅して夕食を作ってくれていました。いつも私より一時間以上帰宅が遅いのに、仕事を切り上げてお祝いしてくれたことに感動しました。

 

念のため、ということで再度検査薬を試してみると、やっぱり陽性。この段階でようやく「妊娠したんだ」と考えられるようになりました。

それからは即、持病のアトピーで使用していた薬を中止。痒みが辛かったけれど、幸い2日後には皮膚科を受診できたので、妊婦にも問題ない薬に変えてもらいました。

その際、皮膚科医に「おめでとうございます」と言ってもらい、改めて妊娠したという喜びを実感しました。

著者:ゆうか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。