妊娠・出産・育児の情報サイト


目ヤニ、湿疹…度重なる子どものトラブル。「私が代わってあげたい!!」その願いが叶って!? by ナナハル

f:id:akasuguedi:20170322102707p:plain

f:id:akasuguedi:20170322102722p:plain

f:id:akasuguedi:20170322102736p:plain

f:id:akasuguedi:20170322102752p:plain

親になって思うことですが、子供の辛そうな姿を見るのは自分のことよりも倍辛い・・・!

目ヤニや湿疹ですら、「ああ!代わってあげたい!!」と思ってしまうのですからこれから先がもう心配で心配で・・・

というのが生後3週間の時の私の心情でした。

 

目ヤニの方は症状を照らし合わせると「鼻涙管閉塞」だったのかな?と。 良くなる前の日に急激に目ヤニが排出されていたので心配していたのですが、どうやら残りの目ヤニが一気に出たようでした。

乳児湿疹については、おそらくお腹にいた時の私の女性ホルモンなどの影響かもと思っています。 お医者さんに聞いてもこのあたりは「断言」はしないものなのでなんとも言えませんが。

 

 

今は少し忍耐がついてきましたが、息子が胃腸炎になった時なんかはやっぱり辛くて看病しながら精神的に弱ってしまいます。

 

そんな精神的に弱めな母ですが、回復して元気な姿を見るとあっという間に疲れも吹き飛びます。(単純)

 

現在息子は2歳8ヶ月ですがやっぱり悩みは絶えません。

ですが、

親はほとんど見守る程度しかできないのでこれからもぼちぼち悩んでいくつもりです!

 >>次回エピソード:あれ、みんなキラキラしてる…!? 予想外の雰囲気で一歩も動けなかった、児童館デビュー by ナナハル

みんなの体験記の専門家監修記事

【助産師監修】赤ちゃんの健やかな肌を守るためのスキンケアアイテムの選び方とは【助産師監修】赤ちゃんの健やかな肌を守るためのスキンケアアイテムの選び方とは赤ちゃんのお世話で使うアイテム選びに「迷った」「どうやって選んだらいいかわからない…」と思った人も多いのではないでしょうか。特に毎日行う赤ちゃんのお風呂やスキンケアに使うものは、「肌に直接触れるものだからいい物を使いたい…

f:id:akasuguedi:20160513121135p:plain著者:ナナハル
年齢:25歳
子どもの年齢:1歳

アパレル会社にて子供服の企画デザインに携わり、2014年7月やんちゃすぎる息子"ハル"の出産を機に退職。
1歳を機にインスタグラムにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。
たまにハンドメイドも。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。