妊娠・出産・育児の情報サイト


ウキウキの入院生活のはずが…こんなに落ち着かないなんて!? 二人目お産入院の誤算 by ヒビユウ

無事にムスメを出産。ムスメもわたしも経過順調。
出産の痛みも、直前まであったつわりも忘れてしまったわたしには、後陣痛も下の痛みも屁でもない。

さあ5日間の入院生活。
新生児に癒され、祝福され、いたわられ、優しくされまくる幸せの5日間がやってきた。

仕方なく安静に寝てないといけないんだもんな。
テレビに本に雑誌に…何しよう。
いろんなものから解き放たれ、ワクワクがとまらない私でしたが…

f:id:akasuguedi:20170327101046p:plain

f:id:akasuguedi:20170327101103p:plain

f:id:akasuguedi:20170327101125p:plain

f:id:akasuguedi:20170327101137p:plain

ムスコと離れることがこんなにも苦しいなんて。
はやくそばに行って、ギュッとしたい。
ムスコのいつもの笑顔が見たい。
早く帰りたい。落ち着かない。
入院生活よ早く終われ・・・!

 

でも、こんなにも一人でいる時間は久しぶりで、いろいろ考えることができたのも事実。

2人育児、大変そうだけど、ママがんばるからね!
みんなのニコニコ笑顔と元気のサポートをさせてね。
わたしをママにしてくれてありがとう・・ 

想いを募らせて、無事に退院の日を迎えます。

f:id:akasuguedi:20170327101216p:plain

>>次回エピソード:「つーか、オマエだれ?」ママが何かわからん小さい奴を連れて帰ってきた!3歳児の衝撃 by ヒビユウ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguedi:20161213174657j:plain

著者:ヒビユウ

年齢:アラサー
子どもの年齢:4歳と1歳

三重在住。ムスコとムスメの日々成長する姿を絵日記にしてInstagramに綴っています。著書「hibi家のムスコとムスメ」が河出書房新社より発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。