妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもの成長記録どうしてる?賃貸でもOK!見栄えもかわいいDIY成長録 by たきれい

こんにちは。たきれいです^^
今日は、子どもの成長記録を壁に飾って記録したDIYのお話です。

夫の実家に、子どもの成長記録を記録した柱があって、うちもやりたいー!と憧れていたのですが、現実問題なかなかできないんですよね。

f:id:akasuguedi:20170323135229j:plain

3キロくらいサバ読んじゃった☆(超うそです)

うちは子どもが3人いるので、なかなかにぎやかな壁になりました。

ちなみに夫の実家は、現在孫たちの記録も追加されていてもっとにぎやかです。ペットの記録もありました。笑

壁じゃなくても、ドアに貼ってもドアが額縁代わりで絵っぽくなってよかったかもしれないです。

それと、黒ペンで記録したので見やすいように淡い色のマスキングテープを選びました。

子どもたちも目に見えて背が伸びたのが分かるのが嬉しいようで、自分でちょくちょく測っています。

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい

年齢:30代

子どもの年齢:小2(8歳)・年長(6歳)・2歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^

たきれいのホームページ:https://okomemories.jimdo.com/ rel=" nofollow"

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。