妊娠・出産・育児の情報サイト


困惑、拒絶、譲歩、容認。顔で語る、「初めての梨・四段活用」 by カフカヤマモト

こんにちはカフカヤマモトです。

平凡な家族(我が家)の日常を描いた著書『家族ほど笑えるものはない』から、今回は我が家のムードメーカーである“娘”のお気に入りシーンをピックアップしてお届けします。

f:id:akasuguedi:20170403180942j:plain

娘の反応がいちいち楽しかった離乳食。

f:id:akasuguedi:20170403180955j:plain

この頃から、かなりのしゃべり魔であることが判明。

f:id:akasuguedi:20170403181005j:plain

憶えた言葉はところかまわずアウトプットしたいらしい…。

◇おまけ◇

f:id:akasuguedi:20170403181023j:plain

現在は、彼女の天性の「強さ」に「イヤイヤ」がプラスされて、ヤマモト家最強の生物と化している。

>>次回エピソード:「何やっとんねん!」雨粒と戦い、服を下から脱ぎ、お尻を出す…。母が青ざめる5歳男児の奇行 by カフカヤマモト

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguedi:20170321153915j:plain

カフカヤマモト

インスタグラムのフォロワー数12万人を誇る兼業主婦。優しさと無邪気さを増す息子、大物の貫禄漂う大胆不敵な娘、地味なわりに頼りになる夫、そして子供達の笑顔に癒やされる働く母。

『家族ほど笑えるものはない』(KADOKAWA)

子育ての疲れもイライラも思わず吹っ飛ぶ、見れば見るほど笑えてクセになるイラストを500点以上収録。インスタグラムで12万人が笑った兼業主婦カフカヤマモトの絵日記。描き下ろし満載で念願の書籍化!