妊娠・出産・育児の情報サイト


「1歳の誕生日なのにケーキもプレゼントも不要?」夫の発言に憤慨した初バースデー by ぐっちぃ

誕生日前に2つのお友達グループで誕生会をしたのですが
いよいよ本当の「誕生日」が近づいてきました。

f:id:akasuguedi:20170407061003p:plain

たしかにもらってきたけど、あれはあれ、これはこれじゃない?

f:id:akasuguedi:20170407061019p:plain

むむむ!

子どもたちの初めての誕生日なのにこの冷静っぷり!なんで!?

f:id:akasuguedi:20170407061047p:plain

f:id:akasuguedi:20170407061101p:plain

f:id:akasuguedi:20170407061118p:plain

誕生日を前にしてこんなケンカが行われていたんですけどもね。

 

結局私は育児休暇中で収入のない身。お金は貯めておいたほうがいいのはよく分かる。

たぶん、1歳を前にして自分とくまさんの誕生日に対するテンションが違いすぎて私も自棄になっていたのかもしれません。 

結局食事はいつもよりちょっとだけ盛ったメニューになり、プレゼントも2人で1つのものになり1歳の誕生日は終了しました。

 

さて、この日から7年が経ったわけですが… 

f:id:akasuguedi:20170407061129p:plain

うん、くまさんの言ったことは正しかったと思いました。お金が湯水のように飛んでいきます。

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:30代後半
子どもの年齢:7歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。