妊娠・出産・育児の情報サイト


腰痛に骨盤ベルト

f:id:akasuguedi:20170416150902p:plain

f:id:akasuguedi:20170418211232j:plain

妊娠5ヶ月を過ぎてもめんどくさがりな私は、腹帯などをつけずに過ごしていました。腹巻で暖かくはしていたのですが…。

 

7ヶ月になり、母と赤ちゃんグッズを見に出かけた時に、

「腹帯してないの!?信じられない!産後もどうするの!ブヨブヨになってもどらなくなるよ!今すぐ買ってあげるからつけなさい!」

と言われ、妊婦帯や骨盤ベルトなどたくさん試着して迷いましたが、産前産後に使える骨盤ベルトを購入。

 

お腹が大きくなるにつれ、腰痛も出ていました。

歩くのも恐る恐る、ゆっくり歩いたり、モノをまたいだりしないように気をつけていたのですが…

骨盤ベルトをすると、すごく歩きやすい!

スタスタ歩ける!

腰も痛くない!

 

ということで、今はお出かけの時や、台所で家事をする時など骨盤ベルトが大活躍しています。マジックテープで簡単に調整できるので、座った時にキツければ緩めることもできるし、とても重宝しています。

もともと腰痛持ちなところもあったので、早く購入すれば良かったと思いました。

夫にも「こんなに早く歩いて大丈夫なの?」と驚かれています。

 

産後赤ちゃん抱っこをして、腰に負担はかかると思うので、長く使えそうです。

腹巻のような妊婦帯やガードルタイプもたくさんありますが、モノグサな私には手軽に着け外しできる骨盤ベルトで良かったと思います。

洋服の上からつけるベルトタイプで洗い替えなども必要ないので、ガードルタイプなどよりは少し価格は高かったですが、骨盤ベルトにして良かったです。

著者:mie

19歳で1人目出産。今回は19年ぶりに38歳で2人目妊娠!大丈夫か私!?と思いつつも、もう7ヶ月。残りの妊婦生活楽しみたいです♪

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。