ゼクシィBaby みんなの体験記


2人目は速かった

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

2人目は早いよ!

そういう風に皆に言われていました。

予定日までいかないかな?なんて私自身も思っていました。

 

そしたらなんと!

出産予定日当日の朝から陣痛が来て、4時間半程で次女が産まれてきてくれました!

 

予定日より早く産まれてる人は私の周りでは少なく、

「2人目は早い、産気づいたら早い」

こっちの方が正しいんだな!そう思いました。

 

出産予定日当日、5時前にお腹を下し、1時間程トイレで格闘しました…。

 

6時頃から再び眠りに付き、主人を起こすためにセットしておいた6:50になる少し前にふと目覚め、

「あれ?お腹痛いな…」

と感じながら隣で寝ている主人を起こし始める。

 

主人はすぐに起きない人なので、10分起きに目覚ましをセットしていました。

 

その目覚ましより少し早い間隔で、定期的にお腹が痛くなるな~と感じ始め、陣痛アプリで間隔を測り始めると7分間隔でお腹が痛くなっていて、

陣痛かもしれない!」

と思いつつも、5時頃の下痢が頭をよぎる…。

 

7:30頃に「今何時?」と起きてきた主人。

同時にお腹が痛み、うまく答えれない。

私が苦しんでるのにすぐ気付き、飛び起きる主人( 笑 )

 

病院や義母に連絡しようとするのをとりあえず阻止する私。

主人を見送り、ごみ捨てを済ませ、8時をすぎた頃に、痛みが1時間以上続いてたから義母に状況を説明し、お産になるかもと伝えてから、病院に電話。

 

すぐ来るように言われ、長女の身支度(入院中の服等も)をして、私もサッと着替えて義母の車で入院準備を持って病院へ。

 

向かってる最中に主人にも連絡し、9時頃病院到着。と同時に即入院。

NSTしてもらうと6~7分間隔。

 

長女の時に出血多量で倒れて意識が無くなってる為、ブドウ糖の点滴をされ子宮口が開くのを待つ(この時3cm)

主人は仕事を済ませて急いでこっちへ。

 

11時頃から陣痛の痛みが強くなり、内診すると8cmに!

陣痛も2分間隔で、11:15に分娩台に移動。

移動してすぐ主人が到着し、主人の到着後すぐに自然破水

 

赤ちゃんが下に下がっていたためか、ものすごい勢いで破水し、赤ちゃんの頭が骨盤にズボッとハマり…痛さのあまり、陣痛来てないのに叫んでプチパニック。

 

そのあとすぐに主人と院長先生が入ってきて、次の陣痛1回で次女が産まれてきてくれました!

 

上手に産まれてきてくれたので、私はお股を切ることもなく裂けることもなく、無傷で凄く元気でした!

出血量も今回は少なく、倒れずに済みました!

 

病室は個室が希望のお部屋が満室で、1番高い部屋に4日泊まりました。

平日のお昼に出産、5,500円の個室に4日間入院で、362,000円。

出産一時金?の42万円でお釣りが来ました。

著者:MIMI

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。