妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活を始めて10年目

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

32歳で結婚し、すぐに赤ちゃんが欲しくて病院でタイミングを見てもらってました。

排卵はしているものの、なかなか妊娠に至らず。

3年ほどタイミング指導を受けて、病院に通うストレスで激痩せして不妊治療を諦めました。

 

42歳の去年、6月から酵素を飲んで便秘を解消、命の母ホワイトを飲んで冷え性を解消しつつホルモンバランスを整え、夫に「この年で赤ちゃんは出来ないとわかりきっているけど、最後の足掻きで年末までは頑張ってみたい」と了承を得て、また妊活を始めました。

病院へ行くストレスもなく、たった半年のみの妊活

7月は生理周期が大幅に狂ったため、妊娠にかすりもせず。8月は夫と喧嘩したため(笑)妊活は一時中断。

9月は、海外製の排卵検査薬をネットで購入し、タイミングがピッタリ合ったのか…9月に人生で初めて、妊娠検査薬が陽性になりました。

 

結婚して10年、なぜ今までずっと妊娠に至らなかったのか、なぜこの年で妊娠に至ったのか、まるでわかりません。

出産予定は今年の5月なのですが、何の問題もなくスクスクと大きくなるお腹の我が子が今の時点で可愛くて可愛くて仕方ありません。

飲んでいたサプリ(酵素と命の母ホワイト)が良かったのかな?と思っています。

著者:あかり

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。