妊娠・出産・育児の情報サイト


犬並みの嗅覚になったんじゃないかと思いました

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

12月になり、もう少しで忘年会だ~(私の職場は初旬にやるため、かなり早い)と思っていた矢先。なんだかここ最近ずっと熱っぽいな~と軽く考えていました。

それに、クリスマスというイベントもあるし…絶対に風邪は早く治さなきゃ!と思い、耳鼻科に行きました。

その際、耳鼻科の方に妊娠はしていますか?という質問をされ、していません。とキッパリ。

診断は、少し扁桃腺が腫れてるから風邪でしょうということで、抗生物質を4種類ほど出され服用開始。

 

いつもなら抗生物質はわりと早く効き目が出てくるのに、今回はなぜかあまり効かない…?熱も下がらない…?

何か悪い病気になったのではと勝手に不安になり、忘年会は欠席。ドタキャンっていうやつですね。職場の人には迷惑かけました。

 

よくネットでは妊娠初期症状で熱っぽくなるって書かれているじゃないですか。だんだんと不安になる自分。

昔から卵巣が未熟で多嚢胞性卵巣症候群と言われていたので、まさか…ね。と思いながらドラッグストアへ。

買った妊娠検査薬を夜にこっそり使用すると、一瞬でラインが!

びっくりしたのと、あぁ、変な病気じゃなくて良かったと安堵…。

 

彼にもすぐ伝えました。

伝えたその時は、え??言葉が出ない。と言われて、嬉しくないのかなあと切なく、悲しくなりましたが、妊娠を伝えた次の日には、「パパになるって喜びが増してきた」って言われて、一気に安心した記憶があります。

 

朝起きてすぐ、母に伝えたら大喜び。怒られるかなと思っていたのですが、拍子抜けです。

妊娠がわかった瞬間からツワリ開始。それまで大好きだった牛丼など、牛肉を使ったものが死ぬほどクサい!!!!

マスクをして口呼吸をしてもクサい…気持ち悪い…。今の自分は犬より鼻がいいんじゃないかと変な自信がつくほどでした(笑)

 

そんな中、年末になり県外に実家がある彼は、帰省した実家ですき焼きを食べたみたいです。羨ましいような、牛肉を連想させイラっとしたような。

匂いがツライというのはこの事なんですね。妊娠して初めてこの言葉の意味を知りました。兄がジンギスカンを家で焼き始めた時は殺意すら芽生えましたね…。

換気扇2時間かけろ!とキレました(笑)

 

妊娠が発覚してバタバタと顔合わせ、入籍…。ようやく今落ち着いてきたところです。

彼だった存在は今、旦那になり、もう少しでパパになります。

バタバタだけど誕生をこんなに楽しみにしてくれてて、ありがたい限りです。

 

今、ツワリがツラい方!ふっと匂いが気にならなくなる時が必ずきます!ご飯が美味しく食べれるようになる時が来ます!

一生続くものではないと考え、一緒に乗り越えていきましょう!!

著者:8月ママになります

第一子を妊娠中の現在25歳。女の子出産予定ですが、健康であればどっちでもウェルカム!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。