妊娠・出産・育児の情報サイト


初体験

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

念願の妊娠がわかって喜んでたら、吐き気、嘔吐、体のだるさ、頭痛の症状が出始めました。

がっつりフルタイムで働いてたし、立ち仕事のサービス業だったので勤務中毎日毎日吐き気、嘔吐、頭痛とたたかってました。

さすがにしんどすぎて退職を伝えると、安定期に入るまで休んでいいと返答頂けました。

妊娠に理解のある職場でありがたかったです!

 

休みに入ってからはひたすら寝てました。

家事もご飯作りもいける時はやって、無理な時はやらず自分の体を優先しました。

 

私はつわりで米、うどんそば、肉、が食べれなくなったので献立考えるのがしんどかったです。

食べたら吐くし、食べなくても吐くし、毎日気持ち悪い状態でした。

でも赤ちゃんのことを考えると無理矢理食べては吐いてだったので、食事が苦痛で苦痛でたまらなかったです。

お陰さまで4キロ体重は落ちました。

その時よく食べてたのはパン、フルーツでした。

 

乗り切り方は自由に過ごすことと思います。

家事もご飯作りも出来る時だけ、せっかく食べても吐きたいときはすっきりするまで吐くとか。

とりあえず安定期入るまでの我慢と言い聞かせたり、赤ちゃんもしんどいかもと思ったり、ネットでつわりしんどいなど検索して自分よりしんどい人の投稿見たりです。

後一番は病院でのエコーで成長を見るです。

 

5ヶ月入るまでつわりは続きましたが、最初のほうに比べると段々軽くはなってきます。

 

しんどかったけど女性しか体験出来ないことですし、母親になることについての初めての試練だったので、よかったとは思います。

著者:ちゃーしゅー

5月14日が予定日の現在9ヶ月の男の子を妊娠しています。

初産ですべてのことが初めてですがいろいろ

乗り越えてきて今は出産準備の買い物をするのが

楽しいです!

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。