妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療と血の繋がらない子供の子育て

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

好きになった人がいて、告白すると、実は離婚歴があり子供が2人いて、母親の虐待で離婚し、自分の実家の両親に育てて貰っていると知りました。

新婚生活はないよと告げられ、悩みましたが結婚する事にしました。新婚生活と共に新米ママです。連れ子2人の子育てと、結婚後の生活環境の違いに慣れるので精一杯、自分の子供は後回しといううちに年を重ね、いつの間にか不妊治療を勧められるようになりました。

それから本格的に妊活をし、人工授精では駄目だったものの、体外受精で数え切れないほど妊娠しました。しかし原因不明の稽留流産を繰り返し、治療費も底を尽きたのですが、私の実家の両親に援助して貰う事が出来、治療を再開しました。その甲斐あって7年目でようやく妊娠し、今では妊娠7カ月です。

主人の子供の一番目は、年が離れ過ぎているので子供は要らないと言いますが、もう社会人で独立しているので関係がないし、私は全く気にしていません。

2番目の子供は、生みの親の顔を知らないし、キチンと躾や教育を受けて育てられていないので、私に赤ちゃん出来たと知った時は、赤ちゃんには私みたいに悪い子にならないように育ててねと言われました。

この子に意地悪されないかが心配ですが、幸い主人が信頼や尊敬出来る人間なので、2人で協力して家庭を築いていくつもりです。

著者:ミドルミィ

新婚生活と共に主人の子供2人のママになりました。現在結婚8年目で、妊娠7カ月の妊婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。