妊娠・出産・育児の情報サイト


初産でまさかの切迫早産。

f:id:akasuguedi:20170427203314j:plain

f:id:akasuguedi:20170423125428p:plain

この度初産で出産致しました。

 

順調に32週に入った頃でした。夜中にトイレでいきんだら、突然出血し慌てて病院に電話しました。が、朝まで様子見てとのことでした。

朝方トイレへ行くとまた出血してました!もう一度電話した所、病院に来てと言われたのですぐに駆け付けました。

 

そしたら、お腹が張っているからすぐに救急車呼ぶからと言われ、そのまま県病院へ搬送されました。

搬送されてからも張りが治らず、どんどんお腹も苦しくなってきました。張り止めの点滴などしてもらいましたが…もう遅かったみたいです。

 

一晩、規則的にやってくるお腹の張りと戦いました。そして、朝になると症状が強くなってきました。

私の場合、お腹が張ると同時に強烈な便意があり、早く赤ちゃんを出したくて仕方ありませんでした。そんな状況が2時間程続き、自然分娩で我が子が産まれました(*^_^*)

産まれて来てくれてありがとう!!

 

32週の早産で1,780gで産まれました。

ちっちゃくてかわいくて仕方ありません。まだ保育器にいますが、スクスクと元気に成長しています。

小さな赤ちゃんを抱っこ出来る事はめったにない事なので、とても愛おしいです。

 

32週まで何事もなく順調と言われていたんですが、急にこんな事が起きて自分でもビックリしています。妊娠、出産は何が起こるかわかりません。

今回の経験で本当に色々と学ぶ事ができました。

二人目を妊娠したら、今回のことを生かして幸せな妊娠、出産をしていきたいです。

著者:もも

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。