妊娠・出産・育児の情報サイト


スイミングに通ってから風邪をひかなくなりました。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

一歳4ヶ月の頃から、息子はスイミングを始めました。

その頃から、お昼寝が減り、毎日公園やキッズスペースを利用するも、体力が有り余っているようで、何かないかと考えていました。

息子は風邪をひくと、決まって中耳炎になり、毎月のように耳鼻科に通っていました。

スイミングに通って、二ヶ月ほど経った頃から、ピタッと鼻水が止まり、毎月通っていた耳鼻科にも3ヶ月以上行っていません。

 

スイミングは、週に2回、最初に10分体操、その後1時間弱泳ぎます。

また授業がない日で、自由に泳げる日が週に1回、1時間あり、たまにそれも利用しています。

息子のスイミングの様子としては、2ヶ月ほど泣いたりして、水を怖がる時もありましたが、4カ月ほど経って、今ではヘルパーを使って泳げるようになり、飛び込みもできるようになりました。

そして、スイミングの日は、お昼寝もしっかりしてくれます。

 

デメリットとしては、まだベビーコースの時期なので、親も一緒に泳がなければならないので、体力がないと大変かもしれません。スイミングの日は、私も一緒にお昼寝しています。

風邪をひかなくなり、本人がとっても楽しんでいるので、スイミングは通って良かったです。

著者:s.n.

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。