妊娠・出産・育児の情報サイト


危うく車内で出産!?

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

2人目の出産について。

予定日3日前くらいの検診で、まだもう少し産まれそうにないとお医者さんから言われました。

しかし1人目のときに陣痛が来てから4時間ほどで産まれたため、2人目はもっと早く進む可能性があるので、翌日に入院して陣痛促進剤を打つことになりました。

 

検診は午前中だったので、お昼を食べに行き帰宅。

上の子とお昼寝をして起きてトイレに行ったところ何だかお腹が痛い…。里帰りだったので父に電話し、急遽帰ってきてもらうことにしました。

その後、痛みが増し、陣痛の間隔も狭くて病院に電話。急いで父に帰ってきてもらい、病院の方にも外で待っていてもらいました。車内では産まれそうなのを必死で耐えていました。

 

病院に着いたときには頭が見えていると言われたような気がします。その後、分娩台に移動し、あっという間に産まれました。明日に備えて自宅から移動していた旦那さんは立ち会うことも出来ませんでした。

そんな息子ももう2歳。とってもマイペースな性格です。

現在3人目妊娠中なのですが、次回はどんな出産になるのかドキドキしています。

著者:まめんこ

4歳、2歳の母です。現在3人目妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。