妊娠・出産・育児の情報サイト


旦那と育児

f:id:akasuguedi:20170428213932j:plain

f:id:akasuguedi:20170423125428p:plain

私は育児は主婦がするものだと思っていました。それが主婦の役目なのでその考えは今でも変わりません。でも産後、どうしてもホルモンバランス、思い通りにいかない育児、睡眠不足等でイライラがつのり、誰かに愚痴りたくなります。

そんなとき、私は旦那が話を聞いてくれます。それが仕事の途中や仕事の休憩であれ、聞いてくれます。

帰ってきてから同じ話しをしても聞いてくれますし、そんな日にはお風呂にゆっくり入っておいで。といって、息子を見ていてくれます。

そんな些細な言葉が私の育児を頑張らせてくれます。旦那には本当に感謝しています。

ただ家のお手伝いもしてくれたら嬉しいのになぁというのもありますが。笑

でも、自分の子どもなのに、仕事で疲れているからと、この時期に自分の事ばかり気にしている男性よりかは全然マシだと感じています。

誰かに聞いてもらう。愚痴を言う。気遣いの言葉をもらう。と言うことは、育児生活の上で本当に大切な事なんだなぁ。同時に言ってもらえるように、育児も家事も頑張るのも大切なのだなぁと感じました。

著者:yabunatsu

アパレルで働きながら、ダンサーをしていました。

妊娠した今でもファッション、音楽、またマタニティになって、エステやマッサージがとても好きになりました。

メイクの専門学校に通っていたので、ビューティー系にもとても興味があり、メイクは大好きです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。