妊娠・出産・育児の情報サイト


人見知り?

ボコボコとした胎動を感じるようになり、「お腹の中で元気に育ってくれてる」と旦那と毎日お腹を触っていました。

お腹をトントンするとお腹を蹴る我が子をとても愛おしく感じてました。

 

お腹の中ではすでに、昼夜が逆転しているようで、私が寝ようとする時間帯に痛いほどの胎動を感じていました。

しかし、お昼間の病院での検診ではなかなか動かず、モニターには毎回寝ている姿。そして手で顔を隠しているという結果。

モニターをつけるときには必ずと言って寝ているため、動かず。

30分で終わるところ、毎回1時間半の延長。起こすためにお腹に振動を与えるものの眠り続ける。

「なかなか起きないね」「振動与えても動かないね」「ちょっと先生に診てもらおうか」助産師さんの一言一言に毎回凹んでいました。

 

旦那も時間を作ってくれ、一緒に診察に付き合ってくれた日もなかなか動かず。

不安で不安でたまらず、先生や旦那の前で大号泣してしまいました。

そんな不安が嘘かのように、その日の夜も元気にお腹を蹴る我が子。

胎動を身体で感じられるのは私だけなんだ、と強い気持ちを持ってその後の検診を受けていました。

待合室では動いてるものの、診察の時には必ず寝ていて動かない我が子。きっと人見知りな子なのかな?と思っています。

 

予定日より5日遅れて産まれてきた我が家の天使。なかなか出てこなくて、最終的には促進剤を打って出てきた我が子。まだまだママのお腹の中にいたかったのかな?

そんな子ももうすぐ3ヶ月を迎えようとしていますが、甘々でママやパパの側にいると安心しているようです。

お腹の中で元気に育ってくれてありがとう。出会えてよかったと心から感じ、幸せな毎日を過ごしています。

著者:ともちゃん

初めての妊娠、出産です。保育園、幼稚園で10年間働いてましたが、預かるのと育てるのは全く違うと改めて感じています。日々の成長を見るのが嬉しくて、毎日が楽しいです。大きくなってほしい気持ちやら、でももうちょっとゆっくり成長してほしいと思う気持ちやらで、愛おしくて仕方ありません。みなさんと色々と子育ての相談がしたいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。