妊娠・出産・育児の情報サイト


泣いて泣いて泣きまくる娘との毎日

朝起きて、オムツを替えてミルクをあげると、直ぐに足をバタバタさせて元気に動き出す娘(笑)。

そこまではとても可愛い赤ちゃんなのですが、お昼頃から、うって変わったように泣き始めます。

泣き始めたら、夜まで泣き続けるので、毎日腰痛と背中痛と闘いながらの育児に奮闘しています。

ちょうど予防接種をデビューした頃から、この泣きまくりが始まりました。

怖い記憶が無くならないのか、ただ甘え続けているのか分かりませんが、とにかく泣きます。

最初は、どこか病気なのかと心配になりましたが、病院に行っても理由が分からず、お医者さんも首をかしげるばかり…。

仕方ないので、泣き止むまで抱っこしたり高い高いをしたり、ミルクをあげたり、歌を歌ったり、出来る事をとにかく、やり続けました。

どんなに泣いても、夜12時には泣き疲れて寝ます。

とは言っても、日中泣き続けるので、私の疲労もいっぱいいっぱいですが、いつか泣かない日が来るからと、限界が来るまで付き合っています(笑)。

体はしんどいですが、可愛い娘…

ママは精一杯の愛情で答えてあげるべく、今日も疲労困憊の体と格闘しながら、育児を頑張っています!

著者:ゆきひめ

千葉県在住、高齢出産の初産です。

子育ては体力勝負と言うのを、日々痛感!ですが、毎日全力投球しながら奮闘してます。

赤ちゃんは、本当にカワイイ!!コロコロ変わる表情もたまりません!

育児スタートが遅くなりましたが、出産して良かったです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。