妊娠・出産・育児の情報サイト


安定期に入った週に結婚式を挙げました

2016年11月に結婚式を挙げました。

その1年前には式場を予約していましたが、8月に妊娠発覚。式に関して大きく変更した点は、ドレスです。和装は元々写真だけで済ませていたのですが、当日は白ドレス、カラードレスを着る予定で何度か衣装合わせに行きました。

式は安定期を迎えた5ヶ月に入った週(16週)の土曜日で、お腹が少し出てきた所でした。式の1ヶ月前にドレスの最終フィッティングに行った時、白ドレスは既にピッタリだったのでサイズを1つ上げて取り寄せてもらう事になりました。カラードレスは当日までのお腹の出具合で何とも…という感じで布を足せば着れるようでしたが、念の為違うドレスを着てみるとそちらの方が気に入り、変更をしました。

どちらもお腹以外は大きいので詰めてもらって当日を迎えました。ドレスの脱ぎ着はそこまで辛くなかったですが、慣れないドレスでお腹以外はキュッと締めていたので脱いだ瞬間は幸せでした(笑)

結婚式は親族のみ、披露宴は親族と友人数名の小さい式でしたが暖かく見守っていただき素敵な式でした。つわりも元々軽かったですがその頃はほとんど無かったので、式が終わった後旦那さんと2人で料理を頂きました。

妊娠中でしたが、結婚と妊娠を報告できてとても良い式になりました。

 

著者:さりー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。