妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中のヨガ

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

私はヨガのインストラクターをやっています。

ヨガ歴は12年になります。

只今臨月に入りました。

 

結婚し子供が欲しいと夫が言ってくれてから、嬉しい事にすぐに子宝に恵まれました。

 

妊娠中のツワリはほぼ無くて調子は良く、臨月に入るまでヨガの仕事もしていました。

ヨガをしている時のほうが身心供に調子はバッチリ。

 

ヨガを始める前はかなり調子が悪く、冷え性で体も固くて精神的に安定しなかったのですが…。

 

ヨガを始めてからは血行が良くなり呼吸も深くなって、睡眠も良く取れて身心ともに安定して不調が無くなり、健康になりました。

そのお陰とタイミングが良かったお陰で、もしかしたらすぐ妊娠出来たのかも?知れません。

 

妊娠初期は、捻ったり腹ばいになるポーズをさけ、ゆったりしたリラクゼーションヨガを続けていました。

安定期に入ったらお腹の赤ちゃんの様子を伺いながら、お腹が張らない程度に立ちポーズの多い動くヨガを行っていました。

 

もう臨月に入ったのですが、ここからはゆったりと呼吸と供に股関節周りをほぐすヨガをやってみようと思います。

まだ出産まで少しありますが…

妊娠中のヨガは自分の身心と相談しながら行うと不調の改善に繋がると私は感じました!

 

出産の際には呼吸を大事にリラックスして安産で健康な赤ちゃんが出てきてくれると嬉しいです。

著者:みほ

ヨガのインストラクターをしています。

妊娠をきにマタニティーヨガを勉強したり

ヨガがどれだけ妊娠中の助けになるのか…

自分の体を使って実験しています!

貴重な妊娠期間を楽しんでいます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。