妊娠・出産・育児の情報サイト


至福のベビーマッサージがまさかの地獄絵図!? 誤算は6ヶ月ベビーの、あの成長でした… by ユキミ

ユキミです。

1歳4か月の息子に日々振り回される、新米母さんです。

 

今回のお話は私と息子のベビーマッサージデビューについて。

ベビーマッサージは親子のスキンシップはもちろん、お互いにリラックス効果も期待できる素晴らしいものです。

 

産院でベビーマッサージの教室をしていたので、息子が6ケ月の頃参加してみました。

f:id:akasuguedi:20170419135242j:plain 

し…、しまった…!! 凄まじい誤算である。

 

息子はこのとき絶賛寝返り期

ねんねはもう飽き飽きだったのか、寝かせる度にすかさず寝返り

うつ伏せ大好き

うつ伏せのままマッサージはできないので、なんとか仰向けにしたい母…!!

そして…

f:id:akasuguedi:20170419135304j:plain

 

転がる息子

マッサージオイルで手がすべる母

また転がる息子

 

更にそのすべり具合を活かし、

普段後ろにしかいかなかったハイハイで前進に成功する息子

もちろん体はオイルまみれ…、床もオイルまみれ

地獄絵図でした

 

こうして私と息子のベビーマッサージデビューは幕を閉じました。

 

これからベビーマッサージに挑戦してみたいな、とお考えのお母さま方 

是非お子様の寝返りが始まる前に!

その際は汚れてもいい服装で挑むことをおすすめします。

 

 

【追記】

帰りにマッサージ用のオイルを買ってみましたが

1歳と4か月…未だに未開封のままです。

息子はもうバッチリ2足歩行でおむつ替えさえジッとしていないので

多分これから先も開けることはないでしょう。

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。