妊娠・出産・育児の情報サイト


食べたい物のかたより

f:id:akasuguedi:20170507214505j:plain

f:id:akasuguedi:20170430201658p:plain

今思うと、妊娠6週めに入ったころ、たまに飲んでいたビールをのみたいと思わなくなりました。

主人が夕飯はつまみ主体で、私も一緒につまみを5品程度。が、いつもの夕飯でしたが、突然ちまちま食べたくなくなり、その日はパスタ、次の日はホットサンドが食べたくなりました。

 

ただ、次の日になったら昨日たべた物はみるのも嫌で、妊娠は間違いないかなぁと思うようになりました。

炭水化物ばかり好む。それが1週間ほど続いた後は、ゼリーやフルーツ、アイスを好み、炭水化物は食べても吐いてを繰り返すようになりました。

気持ちがまぎれるせいか、お風呂につかるのが、いつもは15分程度でしたが、この頃は、2時間位つかるのが当たり前になっていました。

 

8週めに検査薬で陽性がでて、その2週間後につわりが落ち着いたので、病院にいき妊娠です。と、確定しました。

食べたい物のかたよりは、最初は、主人にただのわがままだと言われてケンカになったりしましたが、苦しんでるのをみてか、背中をさすってくれたり、お風呂をためてくれたりして、嬉かったです。

 

今は5ヶ月に入り、レストランで働いています。

今までどんなに忙しくても、「疲れたぁ」程度でしたが、この所は1日仕事して帰ってきて横になったら、腰が痛くて起き上がれなかったり、身体中がいたくて這いつくばってしか動けなかったのはびっくりしました。

こんなに身体が、変化するとは思っていませんでした。

来週で仕事はやめて、夏の出産を楽しみにしています。

著者:あんず

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。