妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりだけど食欲はあった!

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

初産の時です。

根野菜を煮た匂いを嗅いだだけで吐き気がありました。

飲食店で働いていたお陰か、油の匂いやご飯の匂いは大丈夫で食欲も旺盛。しかし、食べたあとは必ずと言っていいほどトイレで吐いてました。酷いときはこもってました。

 

突然、濃厚なラーメンが食べたくなって、主人と豚骨味噌ラーメンを食べに夜出掛けました。

ガッツリ一人前食べ、満足満足…したところでお店のトイレに駆け込むことになり、今、食べ終わったばかりのラーメンをすべてお店のトイレにお返しする羽目になりました。

800円ほどかけて豚骨味噌ラーメンを味わっただけになってしまい、胃のなかはすっからかん…食べたのにお腹が一杯ではなく気持ちが一杯…の状態で帰ることになりました。

食べたという満足感はとてもありましたが、あーもったいないという残念感も。

 

それからは、二人目三人目の時は、つわりの時は好きなものを我慢して、つわりが終わってから堪能することにしました。

著者:シロ

3人目を出産しました。

妊娠も出産も育児も

嫌なことが多かったような

それでも思い返すと嫌なことも良い思いでのように感じられます

3人とも全く違うマタニティライフ、出産、そして育児。大変だけど写真などを見返していると面白いなと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。