妊娠・出産・育児の情報サイト


ん?お漏らし?旦那にバレる前に早く隠ぺいしなければ。。。

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

出産予定日まであと2週間になった朝方。トイレに起きるとパジャマが湿っていました。

「恥ずかしい!この歳になってお漏らししちゃった。バレる前に隠さなければ」

と焦り、とりあえず着替えをし、また眠りにつきました。

 

そして10時頃遅めの朝ごはんを食べ、洗い物をしていると、ピュッ!と軽い尿もれの様なものが。

妊娠中も尿もれがなかったため、違和感を覚えました。

トイレに行き、臭いと色をチェック。

「少し生臭い。透明。雑誌で読んだ破水の状況に似ている」

しかし、量もわずかでしたし、なんせ予定日までまだ2週間。そして祝日で産婦人科は休み。

旦那に相談するも、まだ2週間もあるし違うんじゃない?大丈夫だよー!

母にも電話すると、祝日だし外寒いし、様子見てみればー?

 

その後1時間くらい、どーしよー。とぐずぐずし、一応病院に電話し、一応入院グッズを持ち旦那と病院へ向かいました。

内診を受け、先生から一言。

破水だね!このまま入院で陣痛来なかったら、促進剤を使って明日の朝産むよ!」

私と旦那、ぽかーん!笑

「予定日まで2週間もありますよね? 心の準備が…」

 

そのままお昼の12時に入院し、夜9時から自然に陣痛が開始。

約14時間の陣痛を経て、次の日のお昼に元気な男の子が誕生しました。

尿もれ疑惑の破水を、尿もれだと自己判断していたらどうなってたのか…と考えると少しぞっとします。

ほんの少しの量でも破水破水らしいので、迷ったらすぐに病院に連絡することをお勧めします!

破水はドバーッと思い込んでいた私。マニュアル通りでは無いんだなと実感した初めてのお産でした!

著者:まるこ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。